クリスマスに向けて工事は進みます。

 夏の暑さからすっかり冬が近づき、風のある日は寒気が身にしむようになりました。

そんな金杉作業所ですが、🎃ハロウィンのお化けが居なくなった作業所へサンタクロースがやって来ております。

作業所の見張り番をお願いしました!



築比地作業所では、表土の剥ぎ取りを終えて、盛土の為の段切りを行いました。
段切りの施工は、ICT活用によりマシンコントロールバックホウで作業を行いました。

バックホウのオペレータはキャビン内のモニターを見ながらレバーを操作しますが、あらかじめ入力された設計データ(完成形状)に自動でバケットが掘削を行ってくれます。



今回も日立建機さんの協力で作業を行っています。


下記のリンク先は、当社で2021年3月に施工した時の事例を取り上げていただきました。

日立建機GLOBAL ICT施工 導入事例 >ICT施工は、一度やれば大丈夫 河川土工に積極採用


戸邊建設ではi-Construction(3D情報化施工技術)の活用をはじめ、快適トイレの導入等の作業環境の改善を図り、働く環境の快適化を進めております。 また、作業手順や重機操作等は職員が丁寧に教育を行います。

未経験者、女性スタッフ、女性オペレータ歓迎します。


コメント

このブログの人気の投稿

工事を完了しました。

金杉・築比地だより 7月号発行しました。